これはただの独り言

思ったことをただ垂れ流すだけ。

接触が大嫌いだった話

 

きっとこの情勢でなければ私は接触に参加していないだろう。

 

ーーーーーーーーー

 

接触が大嫌いだった理由は過去に嫌な思い出があるからとかではない。

 

過去一度だけ参加したことある握手会は

楽しかったし、めちゃくちゃ美人で可愛くて目の保養だったし2枚分が長かったことは覚えてる。

 

接触は女の子のアイドルの握手会は参加してもいいかもなあって思えた。

 

思えただけでそれ以降参加はしなかった。

 

私は自分に全く自信がない。

ストレスで激太りしてから、いじられキャラになり

それを受け入れ自虐に走った結果

自分が今まで以上に嫌いになった。

 

自業自得。

 

だから推しにこんな自分を晒すなんて…!

絶対に無理!!!!!!

 

 

そう思っていた。

 

 

私は今まで何万人の中の1人という規模のヲタクの世界に居たので、気付かれないことが普通で見てるだけなことが普通。

 

推しは遠い存在でいてほしい。

自分なんかを見ないでいい。

ヲタクの世界を知らなくていい。

 

そうも思っていた。

ーーーーーーーーーーーー

コロナ禍によりおうち時間が増えて出会った今の推しの世界には、接触は付きものでSNSにいるのが当たり前の世界だ。

 

私はこの世界に未だに慣れない。

推しが呟いてそれに返事ができる世界。

推しにDM出来る世界。

推しがリアルタイムに配信する世界。

 

推しと一対一で電話する世界。

 

推しが生きてる間の数分を自分が貰うんやで…

推しが自分の名前を呼ぶんやで…

 

こっっっっわ!!!!!!!!

 

と最初は特典会を無視してた。

 

FFさん達のレポを覗かせてもらったり、特典会前のドキドキしてるツイートを見て第三者視点で楽しそうだなあと思いながら楽しんでいた。

 

参加はしないと決めていたのに。

なぜか申し込みをして、なぜか参加した。

 

なんで参加しようと思ったか…は明確に覚えてないし、多分ノリだったと思う。

 

まあ当たらんやろ!申し込みのドキドキだけ楽しもか! みたいな軽いノリ。

 

あとはFFさん達があまりにも楽しそうだったから。

 

このご時世現場に行くということがなくて、何も自分を着飾ることもなく、人に会うことも圧倒的に減ってワクワクすることが全然なかったのでワクワクを求めたんだろう。

 

当たった日から頭を抱えた。

 

どうして私は申し込みしたんだ?!?!

酒でも呑んだか?!?!

うぇ〜〜い!行っちゃうか!ってノリはやめなさいと!!あれほど言うたやろ?!?!

 

ってずっとループ。

 

カメラオフにすれば良いやとも思ったけど

なんかそれは違うかなあとも思って………

何か…何か策を取らねば生きてけない、、、、

 

 

……………団扇だ!

 

私は2年前ぐらいから団扇を作るのにハマって

友達とお揃いだったりを持って他界隈の現場に行っていた。

 

顔を隠すなら団扇だ、、、!!!!

デザインは…何にしようか…と迷ってたら降って来た。

休みの日に作って後悔した。

 

 

これは…気持ち悪い新生物を生み出した………

f:id:jiiarym:20210223102753j:image

 

どどどどうしよ、、、、、持つか?私はこういうデザイン好きなんだが、一般的にはこれは可愛くないぞ??持つか?持たないか?

 

 

と毎日葛藤。

毎日神様にどうかどうか平穏な時間を過ごせることになりますようにと願う日々。

 

どうして私は申し込んだんだと責める日々()

 

グズグズしてる間にあっという間に当日。

 

吐きそうになりながら起床。

ずっと天井を見つめあと何時間かあ〜〜〜〜

吐きそう〜〜〜〜

 

もりもりとご飯を食べて

あと何時間かあ〜〜〜〜

あと何分かあ〜〜

顔作ろう

 

顔作って団扇と睨めっこ。

画面を見ながら拝む数分。

 

ーーーーーーーー📲ーーーーーーーー

 

深呼吸深呼吸、意を決して👆ポチッ

推しが映り

 

【もしもーし】

 

 

 

顔がいい!!!!おおお推しがいいいる?!!

 

からもうずっと顔がとろけてしまった。

 

終わってから泣いた。

泣きながら友達に電話した。

「推しが生きてた😭😭😭😭😭😭😭」って泣いた(事実)

 

推しにとってたくさん電話をかけた中の1人で

ただ仕事をしているだけなんだろうけど(言い方)

私にとってはすごい真新しい世界で、興奮が冷めなかった。

 

 

あんだけ嫌だなあ〜〜〜なんで申し込みしたんや

って思ってた私が

終わってみれば、すごい世界を体験したぞ!!!!楽しかったぞ?!?!?!?!

 

となっていた。

 

それからまた特典会が先日行われた。

申し込みをして当落が分かってから私にとっての準備期間が始まった。

 

めちゃくちゃ楽しかった。

何作ろうかなあ〜〜って悩む時間がめちゃくちゃ楽しかった。

現場前の友達と何着る?ってワクワクする楽しい感じに似たような。

 

オンラインだからこそ生きる小道具達。

オンラインだからこそノリでなんとなかった感。

 

今回に関しては私は若干滑ってた気しますけど。

空回りしてる気しましたけど。

 

私が特典会に臨む理由は

     【推しの笑顔を引き出したい】

 

今の理由は間違いなくこれ。

1番難しいことを理由にしてる気がするけど。

このご時世笑えないことが多くて疲れちゃうけど

どうか私のアホみたいな語彙力と

ど緊張で震えながら小道具見せてる姿で

滑稽だなあと笑ってくれたらいいかもしれない。

 

FFさん達も一緒。

なんだこいつwwwwwwwwwwww

って笑ってくれたらいいな。

 

私が特典会に小道具を持ち込む理由は

【現場前のドキドキを味わえる】

準備期間がほんとーーーーに楽しい!!!!

馬鹿みたいに数分に命懸けて、こうしたら笑う?!こう描いたらマシになる?!とかね。

 

【武器が欲しい】

私変な人って言われたくて(悪い意味じゃなくて)

変な人やなあ〜面白い!って言われたい人間で。

小さい頃の夢は吉本の芸人さんだったんですが。

それは置いといて、特にこれといった趣味がドルヲタ以外ないし得意なこともアイドルの名前を覚える以外ないしで…何か自分の武器がほしくて。

癖強〜〜〜〜ってなるのが元々大好きだから、自分で生み出しちゃえみたいな。

もっとなんか色々生み出せて成長していければいいな。

 

今後オンラインあるのか知らないけど

また案が降ってきているので、形にして見せれる日が来ればいいな。

 

特典会で人間として成長したい!!!!!

という気持ちを持ち始めて

いつのまにか接触を楽しみにしだしたヲタクの

初心忘るべからずのブログ。