これはただの独り言

思ったことをただ垂れ流すだけ。

僕の名前を呼んでよ。

振り返りをしたのにまたブログを書いているのは、みんながあまりにも素敵なブログを書くから

感化されて書きたくなってしまいました。

 

しかし語彙力がないし、記憶力もないので沼落ち経緯も記憶がガバガバで…きっとまともな文章を書ける気はしないけれど。

 

ありのままを綴ってみようかと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしはずっと物心ついた頃から母の影響で、某大手事務所のアイドルを見ていました。

だからドルヲタになるのは必然で。

 

ずっと色んなアイドルを好きになってきました。

根暗でいじめられっこな私が、ちょっと明るくなれたのも。親友と呼べる友人ができたのも。

励まし合える友人が出来たのも。

心が荒れたときに、歌を聴いて思いっきり泣けたのも。

色んな地方に行って旅行したのも。

全部アイドルを好きになったおかげです。

 

2020年。

そんな推し達にも友人にも会えなくなってしまいました。

配信という方では会えるものの、現場大好きな人間としては寂しいものでした。贅沢ですが。

 

どうしても楽しかった思い出が溢れて寂しくなるのです。

 

そんな中、圧倒的おうち時間が増えて出会った

MeseMoa.さん。

 

私はまた新たなスーパー歌うま踊りうま面白アイドル集団に出会えました。

そして心が救われました。

(もちろん今でも楽しい思い出をくれた推し達は大好きですよ)

 

新しいことを知るってすごく楽しいんですよね。

一途じゃないと言われてしまえば…まあそれはそうなんですけど。

 

わたし以前に、現場に行かないと決めた一年があったんです。大事な試験を控えていたので。

その一年は思い出したくも無いぐらい情緒が不安定で……。

その時の支えになったのは、ずっと見続けてたアイドル達ではなくて。

 

奇抜な髪色で自分に素直に生きる女の子でした。

 

さっきも書いたように、楽しい思い出を思い出して寂しくなってしまう時があり辛くなる時があって…。その一年は少し離れてました。

(歌は聞いてたけどね)

 

奇抜な髪色の女の子は私にとって光で、ハマってからの一年は活躍が凄まじくて。ソロMVもできるぐらいに。

 

彼女を初めてみた時、ずっと笑ってたなあ。 

彼女が卒業する時、わんわん泣いたなあ。

彼女とのチェキ会は幻の会になりましたが

いまでも券は大切にとっています。

 

このように、その時の状況に寄り添ってくれるアイドルに出会ってきました。

 

2020年。思い通りにいかなくて、もどかしい一年。

そんな年に出会ったのは、どこか自信なさげででも真っ直ぐに思いを伝える、一生懸命パフォーマンスする推しと。

真っ直ぐ前だけを見ていて、やると決めたらやるクールに見えて熱い推し。

そしてその推し達が愛する最強の仲間たちに出会いました。

 

どうして今なんだろかと。

わたし年始に新しいアイドルにハマる傾向があるんですけど。今回夏なんですよね(知らんがな)

 

わたしのMeseMoa.沼への入り口は偶然の重なりで、出会えたと思います。

 

もしも夜に駆けるを聞いていなかったら。

アナタシアさんの踊ってみたを見てなかったら。

パリパリの夜に駆けるに出会ってないだろうし。

そのチャンネルの主が2年前ぶんけいさんを通じて見た人達だと気付かないだろうし。

 

本格的に推していこうと思ったきっかけはGALAXY.5のファイナル公演なんですけど。

 

その公演最後の挨拶がとっても印象的で。

『好きで居続けてくれてありがとう』

『僕たちにもう少しだけ夢を見させてほしい』

『アイドルでいさせてくれてありがとう』

 

(記憶力ゴミなんで一言一句合ってる自信はない)

 

なんてこの人達は切実に想いを伝えてくれるんだろうか、と心に沁みました。

 

MeseMoa.さんを好きになった理由の大きな要因って楽曲と、彼らの歩んできた道のりがピッタリ当てはまったり、なんだろ…彼らが歌う為に作られたってのがヒシヒシと伝わるというか…。

 

彼らの周りの関わる全ての人達が、彼らを大好きなんだなあって感じれる愛に溢れてるこの環境に強く惹かれたんだろうなあと思います。

 

MeseMoa.のメンバー達の愛され力。

きっと今まで私が知らない苦しい苦しい時代を懸命に真っ直ぐ乗り越えてきたからこその賜物なんでしょうね…。

 

どうして今なんだろう。

どうして2年前には気付かなかったんだろう。

どうしてもっと早く………

 

きっといつまでもこの疑問は付き纏うし

一生納得することはないと思います。

 

でも間違いなく言えるのは

『今』知れたその奇跡には大感謝です。

 

推しは推せる時に推す。

この言葉の深さは、奇抜な髪色の女の子に教わった言葉です。

私は彼女にありがとうを伝えることも出来ず

さよならをしました。

 

だから私は今、とっても幸せを頂いてるMeseMoa.さん達にはありきたりな言葉しか言えませんが感謝を真っ直ぐに伝えていきたいと思います。

 

そして私とTwitterで出会ってくださった皆様。

いつもしょーもないことしか言ってなくて、呟きすぎる私に付き合ってくれてありがとう。

出会ってくれてありがとう。

 

絶対生きて会いましょう。

 

MeseMoa.

株式会社DDのアイドル達の

株式会社DDに関わるスタッフの皆様の

株式会社DDを好きな人達の

 

未来がもーーーーーっと光で満ち溢れますように。

 

感謝してもしきれません。

アイドルで居てくれてありがとう。

出会えた奇跡、ありがとう。

ステージに立ち続けてくれてありがとう。

夢を追いかけ続けてくれてありがとう。

 

生きていてくれてありがとう。

 

 

 

 

知ってる〜?!?!?!?!

必ず会えるんだからなあーーーーー?!?!